5
内需拡大や個人起業・中小企業の発展を支援するため、国は消費者ローンや個人向け事業者ローンをより優遇しています。その結果、個人向けビジネスローンは、銀行の戦略的変革のための「新たな人気商品」となっています企業網上銀行。この市場の多くの新生児はまだよく理解していない次の小さな部分の詳細な説明のビジネスローンのビジネスローンとは何を意味するのでしょうか。

ビジネスローンは、個人向けビジネスローンと事業者向けローンに分けられます清數貸款

個人向けビジネスローンとは、事業法人や株主がビジネスローンを利用する際に、不動産を担保にして資金を調達するものです。

このタイプのローンは、ある意味、中小企業向けローンに似ており、より複雑なビジネスマネジメントを行うことができます。 したがって、銀行は一般的に、経済環境が良く、市場の潜在力が高く、経営レベルが高く、資産の質が良く、個人向けビジネスローンの不良率が低い支店からしか、個人向けビジネスローンの営業機関を選びません。

メリット

1.高額のローン資金、最大で物件の評価額の70%までが実施される温度です。

2. 四半期ごとに利息を一括返済する。

3. 実際に使用された金額に対して利息が発生します。

4.与信枠がなく、消費証明の提示も不要。

5.迅速かつシンプルな手続きで、5~10営業日で融資が実行される。

その事業展開の特徴は、主に高額の融資、長期の融資期間、複数の保証管理方法、リボルビングローンサービス機能などにあります。

第二:企業向けビジネスローンは、中小企業、零細企業、個人事業主の発展を目的とした融資商品で、融資審査時間の短さや返済方法の柔軟性などの利点があり、借り手の事業資金調達を支援するものである。いわゆる企業向け生産・運営ローンは、運営対象企業の従業員の運転資金として、銀行が企業に対して行う融資である。 このサービス活動の対象は、主に、従来の金融担当者の非正規な管理や標準以下の信用格付けなどの影響により、商業銀行の市場アクセス基準を当面は満たせないものの、実際の経営状況は十分に確立している中小企業です。

1.企業向け融資条件

(1) 借入人が定住地、永住地または有効な滞在許可証を有していること。

(2) 完全な民事能力を有し、融資を利用する企業の法人または筆頭株主であること。

(3) 有効な営業許可証と法人コード証明書を持っていること、企業に悪い信用記録がないこと、法律に従って運営し、法律に従って税金を払い、良い業績を持っていること。

(4) 高い経済事業収入と十分な価値のある個人情報資産を有し、企業向け融資の元利金の返済を定期的に実行できる能力を有していること。

(5)信用・負債に不利な記録がなく、当行の認める抵当権、質権、保証を提供できる方。

(6) その他、当行が定める条件。

2.借入人はビジネスローン情報を提供すること

(1) 借入人およびその配偶者の身分証明書、戸籍謄本、婚姻証明書(独身者の場合は、民政局で発行された未婚証明書が必要です)。

(2) 証明のための資産(不動産、車など)。

(3) 個人または家族の収入および財産の状況、その他返済能力を証明する書類。

(4) 営業許可証、税務登録証明書、組織コード証明書、定款など。

(5) 直近6ヶ月間の決算書および確定申告書。

(6) その他、銀行が業務遂行のために定めた関連情報。

3.資産の時価評価額の70%を限度として貸付事業を行うもの。

4.企業向け融資の期間は、1年から3年の範囲で銀行が定めるものとします。

5.企業向けローンの予想年率金利 銀行向けローンの予想年率金利は、現在、銀行によって設定されています。

6.企業向け返済方法

(1) 借入期間が1年未満のものについては、毎月または四半期ごとに返済する方法と、満期時に一括して返済する方法とがあります。

(2) 借入期間が1年を超える場合は、毎月の元利均等返済または元金均等返済のいずれかを選択することができます。

7.ビジネスローンの流れ

(1) 借り手は、銀行に関連情報を持参し、ビジネスローンを通じて申し込む。

(銀行は、融資前の調査・審査、借入人の信用度及び融資の適法性・安全性・収益性の調査、担保・質権・保証人の確認、審査意見の形成等を行います。

(3) 当行内部監査が認めた場合、融資契約、住宅ローン契約および保証契約について両当事者が合意し、関係者が署名すること。

(4) 借主は、契約に従い、抵当権設定登記等の関連手続を行うこと。

(5)抵当権設定登記完了後、関係書類を銀行に提出し、銀行が融資を行う。

比較検討する。

個人向け無担保ビジネスローンは、リスクの面でも比較的審査に通りやすいと言えます。 個人向けビジネスローンのメリットは、敷居が低いこと、申し込みが簡単なこと、審査にかかる時間が早いことです。 もちろん、ローンの金額で企業の生産と操作よりも個人のビジネスローンを改善するためにわずかに欠けているが、その簡単に適用するため、他の利点は、私たち個人無担保ビジネスローン問題はまだ主流の教育アプローチの方法のいずれかの融資を提供する企業経営のビジネスです.

相關文章:

企業貸款:銀行更喜歡借錢給什么樣的公司?

コーポレート・ローンとは何ですか? 事業者が申し込める法人向け融資とは?

ビジネスのために有担保銀行ローンを利用する流れをご存知でしょうか?